
晴れ時々氷雨

構築とか

【SMシングルシーズン1最高2012最終1897】マンマンレヒレハッサム

f:id:springsunstar:20170117222630p:plain

こんにちはこんばんは
7世代初めてのシーズンお疲れ様でした

今回は自分は最終1897と悔しい結果になってしまいましたがみなさんは満足のいく結果が出せましたか?

いちおう目標としていた2000は超えることがいちおうできたので記事にしてみようと思いました


f:id:springsunstar:20170117223400g:plain

ボーマンダ@ボーマンダナイト
威嚇→スカイスキン
意地っ張り H164 A36 B4 D52 S252
すてみタックル/地震/はねやすめ/竜の舞

メガ枠その1
シーズン序盤は慎重HDで使っていたがこのパーティではあまり機能しなかったりしたので準速に変えたが、終盤になると舞う機会がほとんどなく、両刀のほうがよかった気がした

しかし舞うことができれば凄まじい抜き性能を発揮してくれたのでこの型でよかったと思う


f:id:springsunstar:20170117224524g:plain

マンムー@突撃チョッキ

意地っ張り H44 A212 D252
地震/地割れ/氷の礫/つららばり

6世代でもお馴染みのボーマンダの相方?
シーズン1ではステロを使えるポケモンが少なくマンムーをステロ要因として使っている人が多く見えた
始めは襷でステロをまいていたがそれ以外の仕事があまりなかったのでサイクルを回せるチョッキで採用してみた(地割れはあたりません)


f:id:springsunstar:20170117225914g:plain

ハッサム@ハッサムナイト
テクニシャン→テクニシャン
慎重 H236 A4 B28 D204 S36
バレットパンチ/とんぼがえり/剣の舞/はねやすめ

メガ枠その2
こいつを入れる前のパーティがマンムーがとても重たかったので採用してみた
初めてHDハッサムというポケモンを使ってみたが耐久はさすがだとおもった
よくカプ・テテフに後投げすることがおおかった
攻撃方面はとりあえず舞わないとダメだった


f:id:springsunstar:20170117230651j:plain

カプ・レヒレ@拘り眼鏡
ミストメイカー
控えめ H236 C252 S20
ハイドロポンプ/ムーンフォース/冷凍ビーム/シャドーボール

このパーティの地雷枠
後出しチョッキジバコイルハイドロポンプ2発でもっていったりしてくれた
当てるハイドロポンプは強い


f:id:springsunstar:20170117231210j:plain

カプ・コケコ@デンキZ
臆病 B4 C252 S252
10万ボルト/ボルトチェンジ/マジカルシャイン/草結び

はじめは拘り眼鏡やスカーフで使っていたが打ち分けられるほうが強いと思いせっかくなのでZで使ってみようと思って採用した
エレキフィールド下での火力は凄まじく耐久にふっていなければガルーラもデンキZで葬ったりしていた

f:id:springsunstar:20170117231858j:plain

テッカグヤ@食べ残し
図太い H244 B252 S12
エアスラッシュ/火炎放射/宿り木の種/守る

呑気個体がなかったのでヘビーボンバーではなくエアスラッシュになっている
使うと強いが使われるとムカつくポケモンだと思った
ハッサムガブリアスがいるときによく選出していた






構築記事を書くのは初めてなのでちゃんとかけているかわかりませんがシーズン2では2100めざして頑張っていきたいと思います

なにか質問等があれば
TwitterID:@haru_pokeyn まで

読んでいただいてありがとうございました!