
晴れ時々氷雨

構築とか

SM シーズン2 2000達成構築 リザランドギャラナットテテフミミッキュ

もうシーズン中はつかわないのでメモ程度に








リザードン@ナイトY
臆病CS252 D4
放射/オバヒ/ソラビ/気合玉

ORASから使っていた一般的なリザY
こいつ1体で勝てるときもある



霊獣ランドロス@突撃チョッキ
意地H212 A44 B4 D212 余りS
地震/叩き/封じ/蜻蛉

どんな調整したかはっきり覚えていないランドロス
とりあえずHを16n-1にしてただけだった気もする
正直パーティ全体のSが遅めだったのでスカーフでもよかった



ギャラドス@ナイト
陽気AS252 H4
滝登り/地震/氷の牙/竜舞

18~20達成までまったく選出しなかった
考察するならこの枠だと思う



ナットレイ@食べ残し→ゴツメ
呑気H252 B228 D28
ジャイロ/ステロ/宿り木/守る

相手のパーティにリザードンウルガモスいるときは極力選出しないようにしていた
もうちょっとDに振っても良かったかもしれない



カプ・テテフ@メガネ
控えめ H236 B172 C20 D4 S76
サイキネ/ショック/ムンフォ/シャドボ

HBメガネテテフ
なんだかんだ1発耐えるのでかなり使いやすかった
相手にミミッキュがいるときは初手では出してはいけない



ミミッキュ@ゴーストZ→フェアリーZ
意地AS252 H4
戯れ/影うち/剣舞/シャドクロ→トリックルーム

正直持ち物はタスキのほうがいい
バシャーモやら舞ったマンダリザードンあたりへの切り返しとしてトリックルームに変更した
普通に積みアタッカーとして使える



選出はほとんどランド+テテフミミッキュ
リザードン+テテフミミッキュ
だった気がする



なにかあれば @haru_pokeyn まで…